2014年7月7日月曜日

MICAO作品展 北海道大丸にて

7月6日~7月7日に掛けて、
北海道札幌・小樽へ行ってきました。
三宮からポートライナーで約20分で神戸空港へ到着。
神戸空港から千歳空港まで2時間弱なので
思いの他、札幌は近かったです。
遠い北の国にもたくさんのファンの方がいらっしゃって、
お話出来ました事、とても嬉しく思います。
北海道大丸エアワークスでの展示風景
f:id:micao:20140708084456j:image
f:id:micao:20140708084457j:image
サイン会が終わってから、北大へ行ってみました。
札幌駅から徒歩10分弱と都心の真ん中に北大があります。
どこまでも水平な芝生と大木の広がるキャンパスは、
まるで北米の大学のようでした。
f:id:micao:20140708084455j:image
次の日、小樽に行ってきました。
小樽駅から南小樽までの観光名所を一通り歩き通してくたくたになりました。
明治から昭和初期に立てられた洋館と港町が
神戸の海岸通りの町並みとよく似ています。
神戸より建物が低いせいか、
空が広く感じました。
小樽運河
f:id:micao:20140708084454j:image